FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ただの平凡なオタクがアニメ&ゲームについて語り合うようです

アニメとかゲーム諸々を熱く語るぜ!たまに日常も?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

熱中症まがいのものになったかも。※ただの愚痴記事です。 



どうも、管理人の緋龍です。



最近、めちゃくちゃ体がだるくて寝苦しいです。
というか、熱が一向に下がらない。
久しぶりに外出たらコレだよまったく。。。

私は特別体が弱いわけじゃないんですが、メンタル的な面で
疲労を感じることがすごくあるわけでして…
眩暈や頭痛なんかも感じちゃうわけだからこりゃ相当ばい。。。
暑いのもダメなのですぐバテちゃうんですよ~…5月6月ですでにバテてたな、うん。

今日もだるいなーと思って熱測ったら36.8度も出ちゃいました。
え?「これぐらい平熱なんだから普通だろ」て?
おぬし、一度低体温の身を味わってみるかね。
私の平均体温は35度なんです。たまに33、34度台いくほど低体温なんです。
私にとっては結構だるさを感じるレベルなんですよねえ。
普通の人の平均体温が大体36度だとすると、1度上がると37度になるですな。
普通に熱じゃあないですか。寝てください。
だから36.8度は私にとっての37.8度なんですよん、普通に熱ジャン!!寝れよ!!!!

36度8分でもキツイんですよ




てことで、ここから若干黒い話になるんですが、
読んでる方々にとってあまり気分のいい話ではないので、
文字色をブログの背景色と同じ黒にして文字を隠します。
文字を読みたい場合はドラッグしてお読みください。


高校入ると「留年しないようにテストでいい点を取らねば」という
異様なプレッシャーにも毎日襲われてます。
なら勉強しろよというツッコミが聞こえてきそうですが。。。
この時期は(というか一年中だけど)なにかと感傷的になりやすくてですね、
今思い返せば私の学生生活なんてホントロクなもんじゃなかった。。。
いい思い出がないんですよ。特別楽しかった記憶もない。うん。
高校に入って友達が結構できましたが、それでも悩みは尽きず…(((

その悩みの一つに。クラスメイトに一人、たまーに不定期に無視されることがあるのです。
去年も同じ子に、不定期に無視されたことはあるんですが。
女の子なのでアノ日のせいかなとか思ってたらその子、他の友達には普通に接してるんです。
私だけ挨拶しても話しかけても完全無視です。まあ私には他に友達いるので
構わないのですが、それでもやっぱりムカつきますよねえ。
無視された当初は私が何か無意識にその子に対してやらかしてしまったんじゃないかとか
色々考えたのですが、まったく記憶がありません、というかそもそもやらかしてないのだから
記憶がないのも当たり前というか。
とにかく何か聞かないと始まらないので次の日学校へ行ったんですが、
なんと普通に話しかけてきました。何事もなかったかのように。
いや、あの子にとっては何事もなかったんだろうけど。
正直あの時は不気味でした。言ってはアレですけど、気持ち悪かったですお。

その子はイライラしてる時としてない時との差が激しくて、機嫌がいいときは日中ニコニコしてるし、
機嫌が悪いときは無表情で鞄(てか私物)を投げ飛ばしたりしてるんですよね。
いくらストレス溜まってるからといっても、突然鞄を投げたりしてるのを
見てるこっちとしてはあまりいい気分じゃない。
見兼ねて私が「乱暴にモノを投げ飛ばすのはちょっと…」という感じでやんわりと非難したらしたで、
「ああごめん」とまったく反省しない顔と声で教室を去っていったり。
先生達にも注意されてるトコを見たことはあるんですが、苦笑いで流すんですよね。
正直考えてることがまったく分からない子です。不気味です。内面的な面で。
こっちの迷惑も考えてほしいなと思う。切実に。

多分学校始まってしばらくしたらまた無視されるであろう。
うん。まぁその時はこっちもそれなりの対応はさせてもらうさ。


あと最近のもう一つの悩み。それは男だよ、諸君。
あ、いや別に恋愛とかそんなんじゃなくて、むしろその逆。
帰り道が同じ男子なんですが、苦手になりました。
理由は見方によっては自分勝手な部分があるかもですが、
そう思わせるような行動をとった向こうにも少しながら非はある。と思いたい。

ある日たまたま同じ地下鉄を利用してることを知って以来、
向こうがことあるごとに一緒に帰ろうとするのです。
私は友達と一緒に帰りたいのに向こうから話しかけてくるからまともに話せない。
そして私の苦手な英語の時間。その男子とは元々クラスは違うんですが、
色々事情があって英語と数学だけクラスがレベル別に分かれるんです。
そして、あろうことかその男子と同じクラスとなってしまって、
前述に記載した「ある日たまたま同じ地下鉄を利用してることを知って以来」、
後ろの席をキープするんです。ウチと、そして一番仲のいい子(M)の後ろの席を。
向こうは授業中というのにも関わらず、私やMに執拗に話しかけてくるんです。
しかもしょうもないことばかり。おかげ先生の話をロクに聞けなかった日が何回もありました。
それから私は、授業中は向こうが話しかけてきても徹底的に無視することにしました。
本来はいけない行為なんですが、授業中に話しかけてくる方が悪い。
しかし、そいつは私が反応しないので今度は私の隣の席にいるMに
執拗に話しかけてきたのですよ。
人が迷惑してるのが分かってないのか、くだらない、「だから?」と問いただしたくなるような
しょうもない話をだらだらを話してくるのです。
(それを注意しない先生にも呆れましたが)
私のその友達、Mはとても優しい子なので無視など当然できず、
後ろから話しかけられる度に振り返ってしまうのです。

英語の授業が終わってその友達に「先生の話聞けた?」と聞いたら、
「まったく聞けなかった…流石にアレは勘弁してほしい(´・ω・`)」と答えてました。
前述の通りMはすごく優しいので、言葉の気遣いもちゃんとできる子なんです。
そしてあまり(というか全然)人の悪口を喋らない子なので、
そんな子が「勘弁してほしい」というくらいだから相当迷惑だったんだなと思います。
私は徹底的に無視したので先生の話は聞けたのですが、
その分の矛先が友達に向いてしまったという事実に申し訳なくなりました。。。

そして放課後。私は奴を先に帰らせて私とMは
後から帰るという作戦を決行。(Mには結構迷惑かもしれない作戦だったけど)
私らは少し学校に留まり、そしてある程度時間がたってそろそろ帰ろうかとしてた時…

前 に 奴 が い た の だ よ

あろうことか奴も気づいて私に寄ってくるんです。歩きながらですが。
奴は携帯を鼻に押し当てる気かと思わせるぐらい至近距離で操作しながら、
電話してたりなんたりしてました。
その隙(?)に私はMと後ろに下がり、わりと歩くのが速い奴を
先に行かせようと距離をおきます。
しばらくは上手く行ってたんですが、奴が私達が隣にいないのに気づいたのかなんなのか、
後ろで距離を取る口実としてお茶を飲んでいた私達をずっと待ってるんです。
立ち止まって。私達を見て。ず~っと。

…何?何なの??

その時私はリアルに固まってしまって水筒をしまうのに時間がかかりました。
一緒に帰ってるわけでもないのにずっと待ってる。私達のことを。
奴は早く家に帰りたいような素振り(学校が終わったら即座に立ち去る等)をするので
帰りたいのなら先に帰ってくれた方がいいのに、そんなこともせずずっと私達を待っている。
…不気味だ。はるかに不気味だ。
何を自意識過剰な判断してるんだろうなと。こっちは別に一緒に帰りたいわけでもないのに。

そんな日もありましたが、一番怖かったのはその日から結構経ったある日。

私はその日とある事情(実は忘れた;)で帰るのが予定より遅れてしまったんです。
正直ラッキーだと思いました。友達とは帰れませんでしたが、
奴は先に地下鉄に乗ってるはずだし、鉢合わせする心配がない。
私は嬉しさのあまり荒ぶる心を抑えながら地下へ行くエスカレーターへ向かおうとしていた時。
駅の隣にあるストアから…

 奴 が 出 て き た の だ よ 

私はなんて運が悪いんだと。居もしない神を呪いたいと切実に思いました。
とにかく走る。運動オンチで足も速くないというのにひたすら走って逃げました。
するとなんということでしょう。

 奴 も 走 っ て き た の だ よ 

その時は心の中で「こっちくんなああああああああああ」と叫びました。心の中に、ですが。
でも帰りに乗る地下鉄は同じなのだから、逃れられないことは分かってました。
しかし、なぜ走ってくる。なぜ追ってくる。
通行人の方にはさぞかし滑稽で不思議な光景に見えたであろう。
しかしだな、こっちは必死だったのだ。誰が苦手な男と一緒に帰るものか。
しかも向こうが何を思ったのかコッチ向かって走ってくるんだからたまったもんじゃない。

とりあえず地下に行くと電車はまだ来てなくて、前駅で止まってる感じでした。
当然奴も追いかけてくるわけなんですが、私は徹底的に無視しました。
そして顔すら合わせないようにして、ただひたすらTwitterしてました。
でも奴が時々顔覗き込んでくるものだからチラチラ視界に入ってしまって…
鬱陶しい以外の何物でもない。私がもし違う生徒だったらどう対処してたんだあいつは。。。
そして電車が来て必然的に私も奴も同じ車両に乗るハメに。。。
席が空いていた箇所があったので私が先に座り、Twitterしながら
奴がどう行動に出るのか監視(?)してました。
すると私を以前チラチラ見ながら床に座り込んだり鞄をおろしたりして
乗客が迷惑がるような行動を平気でしてました。右手には携帯持って。
それを見て私は「ああ、人の迷惑を考えない、または考えられない残念な人か」と結論づけました。
女性陣の皆さん、こういう迷惑野郎なんかを彼氏にしたりしたら人生がめちゃくちゃに
なりかねますので充分ご注意ください。
やっぱりワルモ団や恋次が最高でしょう!!!
少し脱線しましたが、しばらくするとそんな残念な人からメールが来ました。
…今にして思うとあんな容易にメアド教えなきゃ良かった…
そのメール内容は、鳥肌が立つほど不気味なものでした。

 「 こ っ ち 見 て ? 」 

簡潔な物言いですが、私にとっては不気味としか言えませんでした。
そして言われるがままそっちを見たら何かが終わってしまいそうな、
オーバーな物言いですがそんな気がして、気にせずただひたすらTwitterしてました。
そして、私が座ってた席の前には大きい窓があるんですが、たまに鏡のように車内の姿を
写す時があって、その時ふと前を見たら、
いつの間にか一番端っこの席(私と同じ席側)に座ってて、ずーーーーーっと
私を見てました。ずーーーーーーーーーーーーーーーーーと。
あの時はめっちゃ怖かったなぁ…今でもそいつからたーーーまにメールが来ますが、
それとなく返してます。ただ、そのメール内容もメールまでするようなものか?と
考えてしまうぐらいどうでもいいことばかりです。
というか、ただ「今何しよると?」という文だけですが、そんなんお前には関係ないじゃんと。
私が何をしていてもお前には関係ないだろと。直接その文を打ちたかったんですが、
前述のあのメールが怖くて、そして家が近いからもしかしてこっち来るんじゃないかとか
思っちゃったりして、なかなか打てなかったんです。

今思うとトラウマになったんだなぁと思われます。
男の人は基本的に苦手な方ですが、あいつのせいでもっと苦手になりそうです。
てかなりました。なんなんですか、男ってみんなあんなネチっこいんですかぁ!!!?
ただし二次元は許す。二次元の住民であるワルモ団と恋次は素晴らしい。
よく出来た男だ。作者に感謝だ。


とまぁ、かなり長い愚痴(?)ですがお見苦しいトコをお見せしちゃいました。
ごめんなさい((((
Twitterだとフォロワーさんを気分悪くさせちゃうし、文字制限もあるし、
凍結されちゃう可能性もあったんでここしか愚痴が言えないのです。。。
ブログを読んでる方にとっても気分悪くさせちゃうかもしれませんがご了承ください。


ではでは、かなり長ったらしい文になってしまいましたがこの辺でお開き!!
スポンサーサイト
2013/08/07 Wed. 22:11 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/08 13:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/08 13:44 * edit *

Re: タイトルなし

リザ☆リカさん、コメントありがとうございます!

> 36.8℃は平熱じゃないっす!私も平熱が35℃の低体温女なんで
> 1度上がったら頭クラクラです><
うわあああ理解してくれる仲間がいたああああああ\(°∀°)/
低体温にとって夏は天敵ですね。。。
ただえさえ熱がこもってしまう季節なのに私の場合まったく運動しない奴なので、
熱が溜まる一方でして^^;
冷たいスポドリとか夏野菜などを食べたりしているんですが、
汗が出るわ出るわでもう大変でwww

> それに学校は色んな人が集まる所ですから、自分の不機嫌を態度や行動に出すその子はいかがなものかって思いましたね(;一_一)
> 人の不機嫌さや怒りって、他の人にも感染してきますし。
> その子は恐らくひどく気まぐれなんですね。
> その態度が相手を不快にしていることも理解して欲しいですね(・へ・)
あれはすごく不定期で、3週間以上も不機嫌なときもあれば
数日程度でニコニコしてるときもあるんですよね><
モノすんごい気まぐれなんだろうな。。。
でもその子皆勤狙ってる子なので絶対何が何でも(それこそ熱出そうと怪我しようと)
学校へ来る子なので、必ずかちあうんですがね(((
まぁ、その子に対してはあまり問題視はしてませんので大丈夫です。その子に関しては。

> あと…付き纏ってくる人…記事を読ませていただいた後、正直いって私も「Mさん気持ち悪い…」と思ってしまいました(((ガクブル)))
ああ、Mは私の女の子の友達の方です。言い回しが下手でしたね^^;サーセンorz
男の方はまぁ、Kということにしときましょうかw

> Mさんのやってることは、緋龍さんへのストーカーに近いと思います。Mめ、なんて自己中な…
> 何とかしてそいつを遠ざけられたらいいんですがねぇ…
…やっぱりアレってストーカー行為とそんなに変わりませんよね?
そいつは多分そんなつもりはまったくないんでしょうけど、
こっちとしては追いかけられたという事実があるんですから
恐怖以外の感情は持ち合わせていませんよぅ(´・ω・`)
帰る道が一緒なわけだから、鉢合わせになる可能性の方が大ですからねえ。。。
困ったものだ。

> 「高校生の男ってのはバカな時期を過ぎないと大人になれないんだ」…とウチの高校のある先生(女)がおっしゃってました(笑)
> だから、この時期の男はとにかくガキなんですよ、きっと。
というか、男はいくつになってもガキですよwww
たまに大人っぽい男の人もいますが、ごく少数ですしおすし。
私は同級生の男はみんな中学生とか小学生レベルだと思ってみていますww
だからガキっぽいいたずらしてても「ああ、残念なガキだな」というくらにしか見ていませんw
それに恋愛感情を持てる女子の思考回路が理解不能というかwww

> 困ったことがあったら何でも言ってね!…とか言いたいんですが、私には緋龍さんとの連絡手段が無い…!あれっ??(←)
うわああああありがとううううううううヾ(´;∀;`)ノ
リザさん優しすぎる・・・感謝いたします((((

ではではありがとうございますた!

*緋龍* #- | URL | 2013/08/08 14:54 * edit *

Re: タイトルなし

ゆーちゃん、コメントありがとうございます!

私もゆーちゃんの学校生活心配してたけど、
今は大丈夫そうで何よりだなう(*´∀`*)

> とりあえずストーカーは無視したほうがいいよ。うん。
> あと、アドレスは変えた方がええよ。
> またストーカー野郎がメールしてくるかもしれんしさ。
うん、無視してるお。徹底的に。
メアドは変えると色々変更が面倒臭いから、そいつだけロックとか
なんとかすればいいから大丈夫だよ。
今度からはメールも無視しようかしら。。。


> あまり病まないようにね。
> 何かあったらゆーちゃんが聞くよ。
> 緋龍ちゃんいじめる奴は許さん。
> ワルモ団だろうが恋次さんだろうがグリムジョーさんだろうが土井半助さん(違)だろうが連れてきますとも。←
うわあああああああああんゆーちゃんもありがとううううううううお 。・°((((ノД`))))°・。
今のところは平気だお(*´ω`*)
ゆーちゃんも何かあったら拙者に相談することぞ?

ではでは!

*緋龍* #- | URL | 2013/08/08 15:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://animegameotaku958.blog.fc2.com/tb.php/196-9bfbc413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。