FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ただの平凡なオタクがアニメ&ゲームについて語り合うようです

アニメとかゲーム諸々を熱く語るぜ!たまに日常も?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ワルモ団のビルド妄想的な 

はいはいこんばんはーですよ皆さん。
最近「英雄クロニクル」が楽しすぎて更新がさらにまったりになってて申し訳ない。
あとワルモ団の話題も減ってて申し訳ない。断じて愛が減ったわけではないから安心したまへ。

さてさて今回はワルモ団と英雄クロニクルの話をしますよっと。
というかタイトルでお察しかな。
今回は「ワルモ団が英雄クロニクルにきたら、どういうビルドになるのか」的な話をしたいのだ。
というかこの話題は「英雄クロニクル」の知識も入ってないと伝わらんだろうけどね。
とりあえずだな。英クロの能力とかについては公式サイトを見てくれ。

じゃあまずはワルモ団のリーダーであらせられますイチ様の妄想ビルドをば。
ちなみにこのビルドは私の妄想なので、実用性とかは省いております、ええ。


●名前:イチロー 通り名:首領
ワルモ団妄想ビルド1

イチ様は純粋に黒魔法アタッカーなイメージがある。
クリティカル100%+α包囲付きの超強いビルドだよ!!
その代わりコストは大問題だがな!!!!
スキル欄にある「隠行」というのはアレだ。ステータスを隠す能力ね。
別陣営だとこのステータスはほとんど「???」で表示されるんだよ。
大体報復、先制持ちとかがつけてるね。
あと敵(AI)に狙われにくくなるっていうメリットもあったりする。
(※ビルドで報復:物理ってなってるけど物理じゃなくて魔法!!報復魔法の間違い!!ごめんね!!)

●名前:ジロー 通り名:参謀
ワルモ団妄想ビルド2

旦那様は仲間を支援しつつ敵を妨害しつつのサポート型ね。
再行動で味方を動かしたり、位置入替で敵の位置を強制的に移動させたり。
あと蘇生能力もつけたよー。味方がやられたときに再び蘇らせるの。
サポート重視だから攻撃能力は皆無だよー。

●名前:サブロー 通り名:暴れん坊将軍
ワルモ団妄想ビルド3

サブ兄は純粋物理アタッカーだね。こちらはなんと必中つき。
必中は絶対命中する能力だから結構重宝されるのです…えぇ、かなり強いです…。
確率で必ず避けられる「見切り」も無効化されるからね…!!!必中便利よ!!
あ、ちなみに「武器破壊」「防具破壊」ってあるけど、これは敵の武器、防具の耐久値を減らす能力で、
命中するたびに確か耐久5くらい減るんじゃなかったかしら。
今回のは両方Lv5で、命中したら耐久値25くらい減っちまうぜ!!
基本的に耐久値はMAX100だから、4回当てれば武器と防具、両方壊れるはずだべな。
そうしたら敵側は防御能力が若干下がるし、装備要素が入っていたりしてたらそれも防げるわけなのよ。
サブ兄はやっぱり破壊系が似合うかなって。

●名前:シロー 通り名:自称歌手
ワルモ団妄想ビルド4

シロくんはトークン型に。
トークンはアレだ、分身みたいな感じですわ。
行動型は能力者のスキル(これの場合だと耐久保護とか予測あたり)を受け継げる。
たとえば蘇生キャラに行動型がついてると、その行動型も蘇生ができるわけなんだべ。便利ね。
障害型はスキル「足止め」がついてるHP高めの囮役。足止めは敵(AI)に狙われやすくなるスキルで、
文字通り足止めができるわけなんですよ。敵の標的を逸らせるなんて素敵ね。
そして報復型。これは能力「報復」と同じで、HPが1しかない素晴らしい伏兵にござる。
報復は敵に倒された後に発動するスキルで、敵に攻撃して倒れるわけですよ。
その能力があるトークンがコレですな。標的を逸らせる上に倒せるんだから素敵ね。
ただこれ、範囲攻撃にあたると能力が無効化されちゃうわけですな。詳しくは公式サイトで。

●名前:ゴロー 通り名:トラブル体質
ワルモ団妄想ビルド5

ゴロちゃんは純回避サポートトークン型。
主に回復系を担当するのがこの子です。蘇生もあるよ!
そしてこの子のもってる召喚型トークン。これは少しばかり特殊なのです。
召喚型は英雄クロニクルにいるモンスターをランダムに呼び出して使役できるトークンです。
ゴロちゃんのは(大)なので、結構強いモンスターが出てきます。
例えるならラドゥーンとかデーモンとかそのあたりかな?結構心強いのが出てくるやつのはず。


とまぁ長々と語ってしまったわけだが、
私の妄想ビルドは以上となりますです。今回はジェネレーターさんを使わせていただきました。
いつもお世話になってます!ありがとうなのです。


そんなことよりも、さっき描いたばっかりのイチ様投下です。
買い物中


私の願望である。かしこ。
スポンサーサイト
2014/08/06 Wed. 21:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://animegameotaku958.blog.fc2.com/tb.php/234-2b8a8a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。